SSブログ

アプリQの攻略 9は最初の激ムズ問題!?(解説付き) [Q9の攻略]

9の攻略はこうすればいい!



アプリQの序盤で、
おそらく最も苦戦する問題です(;・∀・)


それが9問目の、
上のボールを5つ以上を下のお皿に入れるというもの


IMG_1510.PNG

激ムズポイントは玉を溢れさせるコト



右の空間に滑り台を作る


これは、
すぐに思いつきます


台を置いて、
その上に棒を引けばそれでOKなんですね


しかし!!


肝心の上のボールだらけの中から、
5つ以上溢れさせるコトが難しい(ToT)ナニコレ


そう感じている方が多数いることかと思います


ということで、
手順一つで溢れさせる方法がありますので、
御覧ください





塗りつぶした少し横に長い楕円(下記に画像あり)から、
下向きに少しだけ棒を出して落とすのですが、
この時にまず下のコツを覚えてください


“当てるのはボールとボールの間”

ちゃんと狙う.png


そしてそして、
右から4つ目のボールとボールの間に突撃です


IMG_23381.png


これで、
一気に5~7個くらいのボールが弾き飛ばされますφ(*'д'* )メモメモ


実際に飛び出している画像をお見せしますね
(どんなカタチを落とすのか参考にしてくださいね)


IMG_2333.PNG

カタチを覚えて下さいね

このカタチを4番目の一番上から落とします

といっても距離は短いですが、
棒の先と4番目の間がボール1個半くらいの距離があると理想ですね

IMG_2334.PNG

うまくいくと7個以上を跳ね飛ばすこともありますね





滑り台部分もわからないんだけど?って声もあるかと思い、
一応クリアする直前の画像も準備しました


滑り台のところも参考にしてくださいね(*´∀`*)


IMG_2335 (1).PNG

こんな感じですね

IMG_2336.PNG

わかりますでしょうか?

IMG_2337.PNG

慣れてくると、
80%くらいの成功率になりますよ(*^_^*)


是非とも試してくださいね!


一応攻略動画も上がっていたので、
つけておきますね(*´∀`*)


<<Q9の攻略動画>>

カタチ違いますけど、
これでも成功するみたいですね(*´∀`*)



【関連記事】Q10:ボールを出せ

Q1~Q10までのまとめ




スポンサーリンク





SBI FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SBI FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。