SSブログ

アプリQの攻略 41は発想の転換が必要になる!? [Q41の攻略]

41は発想の転換が必要になる!?



アプリQの攻略で後半のストッパーになる41問目(ToT)


こんなもん赤いボール出せないよ!


私も最初嘆きました・・・


「だ、だめだ・・・」


でも、
繰り返していると、
発想の転換が大事って気づいたんですねφ(*'д'* )メモメモ






ボールを入れて棒を突っ込む!



まずはじめはこの状態ですよね?


IMG_1813.PNG


この器の中に、
ボールを入れて、
その時に赤いボールを左端に寄せておく事が大事です


その後で、
左側の口の部分から右に棒を伸ばしておきます


わかりにくいので、
画像で見て行きますねφ(*'д'* )メモメモ


IMG_2343.PNG


ボールはあまり多すぎてはいきません


底をいっぱいにして、
プラス3~4つくらいのボールがベストです


その後で、
棒の先めがけておもりを落とすと、
器が傾きながら、
赤いボールの道を作り出します


IMG_2342.PNG


これが成功パターンですね


ただ、
失敗することもあります


ボールの数や場所が悪かったり、
おもりの落とす場所が悪かったりすると、
こうなっちゃいます(ToT)アチャー

IMG_2341.PNG


そもそもひっくり返らないよ?って場合は、
おもりの落とす場所をしっかりと棒の端っこになるようにして下さいね


棒もあまりクネクネさせちゃうと止まってしまうので、
注意しておきましょう


成功パターンで2つお見せしておきますね(*´∀`*)

IMG_2339.PNG


このようになります

IMG_2340.PNG

なんとなく掴めましたでしょうか?


今までのような発想だと、
中々クリアにつながらないかもしれません


色々と試行錯誤することをオススメします(;・∀・)


<<Q41の攻略動画>>

やり方が違うので、
面白いと思いました!!



真似してみるのもいいですよね(*´∀`*)

アプリQのエキストラパッケージを無料ゲットする!


ゲーム無課金派の王道パターンを知っておこう♪


【関連記事】Q42:赤いボールを左のカベに当てろ

Q41~50までのまとめ




スポンサーリンク





SBI FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SBI FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。